内科治療/検査・健診

内科治療

風邪症状、下痢、腹痛、気管支喘息、甲状腺疾患、生活習慣病や、アレルギーなど検査、筋肉疲労や筋肉痛、頑固な肩こりなどには、低周波治療室も完備し、幅広く診療いたします。お身体の不調を感じたら、どのような症状でもご相談ください。

院内写真
難病指定医の診療による、安心な治療と情報提供を行います。

当院では、消化器病の難病指定医が難病診療をしております。難病は、発症してから確定診断までに時間を要する場合が多く、慢性に経過し、日常生活にも支障を生じやすく、疾患によって症状や進行もさまざまな病気です。安心して治療を受けていただけるようご尽力いたしますので、原因不明の下痢、腹痛、血便なども、医師にご相談ください。

検査・検診

消化器

胃カメラ、大腸カメラ、
大腸ポリープ日帰り手術、
腹部エコー検査

呼吸器

呼吸機能検査
(喘息、肺気腫)など、
胸部CT(肺癌検診)

甲状腺

甲状腺エコー検査

心 臓

心臓エコー検査、心電図、
ホルター心電図

認知症検査

頭部CT検査、
長谷川式検査 など

CT検査写真
CT検査 (Aquilion Start)

一般的なX線検査や超音波検査では発見が難しい部分も詳細に調べることができ、息を止めも2〜3秒と短縮された事で高齢者の方も、検査を受けていただきやすくなりました。

大腸ポリープ治療(Colorectal polyps)

当院では、大腸内視鏡検査の際に、大腸ポリープや早期大腸癌が発見された場合、十分なご説明のもと日帰りでのポリープ切除術を行ってます。術後のリカバリールームも完備しております。

大腸ポリープ治療を行う部屋の写真
検診について

特定健診、大腸癌健診、肺癌健診、企業健診、人間ドックのご相談も承っております。

小児科治療

予防接種、喘息、腹痛など、お子さまの気になる病状はご相談ください。大切なお子さまの成長・発達の中での病気全般と、親御さんのご不安にも寄り添った治療を心がけています。

待合室で遊ぶ子供の写真

予防接種(乳幼児対象)

※予約制となっておりますので、お電話または予約サイトからご予約ください。

肺炎球菌/HiB/BCG/四種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風・ポリオ)ワクチン/
B型肝炎ワクチン/MR(麻疹・風疹)ワクチン/日本脳炎/インフルエンザ/ロタウイルス

訪問診療について

当院は訪問看護ステーションを併設しております。
高齢のかかりつけの患者さまで、発熱、下痢、倦怠感などで体動困難な場合は、当院の救急経験のある看護師を派遣いたします。お気軽にご相談ください。

訪問看護のイメージ写真